KOTOTOIカレンダー

2017年版カレンダー販売中!

KOTOTOIでは365日つながっているオリジナルのカレンダーを作成、販売しております。

2012年1月 3日

2012年

あけましておめでとうございます!

去年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします!

 

~~振り返りをつらつらと~~

去年は、

青山スパイラルさんでの店販売、coobooでのnet販売、デザインフェスタでの直販売(手渡し販売!)、

最小限のできることではありましたが、3つの方法で販売ができました。

たくさんの人に見てもらえてよかった。

 

店販売:

元々がお洒落プロダクトが集まっているお店なので、利用客が多く、

普通とはちょっと違ったものに対して寛容的、むしろそういうものを探してる(たぶん)

実際に色、質感、大きさを確かめられるのが良い。

売っていただいているお店の方に感謝です!

 

直販売:

集客数が多い。(今正確な数字を調べようとしたら載ってなかった。。)

2日間で、たくさんの方に見てもらえる

興味をもっていただいた方、購入していただけた方、リピーターとの、ふれあい。

ディスプレイの勉強ができる(トライアンドエラー)。

他のブースでたくさんのクリエイターの作品も楽しめる。

 搬出・搬入・設営が大変。同居人の多大なる協力をいただいてこそ成り立つ。

 

ネット販売:

なんといっても、買う方には便利ですね。売るほうもですが、、、

いつもデザフェスやスパイラルで買ってたけど引っ越しちゃったという方に大好評!

coobooさんの普及により、新規の方、リピーターの方、東京以外の方から

注文がいただけたのは、出してよかったな~と思います。

本格的に、ネット販売することもあり、今回は送料無料にしてます。

来年は厳しいかな~。

色とか大きさ、質感とかちゃんと確かめられない、デメリットもありますが、

なるべく、分かりやすいように、写真をとりました。

 

毎年使っていただいてるリピーターの方には、いつもありがたいな~と思っています。

今年初めて使う方には、生活に邪魔にならないけど使える!みたいな、、気に入ってもらえたら幸いです。

そして、その壁、来年もカレンダー用に空けといてくださいwと念を送っときます。

 

大きいサイズ:

2012年度版は4種類を製作。

黒/黄 前回と同じ。

茶/黄緑 前回と同じだけど、黄緑は前より鮮やかにした。元気な感じ

水色/ピンク 可愛い色のが作りたくて作った。大人のキキララなイメージ。大人可愛い。

青/ベージュ 雑誌から着想の色 大人な色を作りたかった。 お洒落だと思います!

どれも、こだわって作った色味、組み合わせで、ちょー満足です。

2013年度版は4種類作れるか分からないけど、後悔の無いようこだわって作ります=3

 

小さいサイズ:

通常版の4分の一サイズ。

前から、小さいのはないの?と周りから言われたので、2011年度から作り始め

今年は、多めに製作。

大カレンダーと同じ色パターン。

こちらは、シルク印刷ではないので、落ち着いた色合いに。

デスク周りにちょうどいい。

 

目標:

今年こそ、HPを作り直したいな~

 

色は売り切れもありますが、1月は販売してます~。

http://cooboo.jp/portfolio/10075

 

青山スパイラルさんでも1月前半までだと思います(例年だと)。

 

今年も挑戦していきます!どうぞよろしくお願い致します。

 

KOTOTOI